【体験談】脱毛サロンに通うようになったきっかけは、無理な自己処理での失敗です。

学校で集団生活を送る上で脇の手入れの必要性を感じたのをきっかけにして以来、自分でカミソリを使った除毛をするようになりました。脇のむだ毛が気になり始める十代前半頃からです。
当時は同世代の女の子がやってるのと同じようにカミソリを使って処理をしていましたが、剃り跡が残ったり深剃りしてしまうなどして綺麗に仕上げることが難しく、何だか恥ずかしくて半袖の服を着るのを躊躇してしまうほどでした。
中学・高校での体育の授業や更衣室での着替えがあるときなどは特に神経を使っていたように思います。
夏用の制服を着ているクラスメイトが、たまに手入れを怠っていたりするのをうっかり見てしまったりすると、少々複雑な気持ちになったものです。
「あくまでもエチケットとして、自分は気を付けるようにしよう」との意識から、最低でも週に2度は自分の脇の状態をチェックして、毛抜きや脱毛用ワックスなども使いながらそのつど手入れをしていました。
このような頻繁な除毛は肌を傷める原因になってしまったようで、脇に軽い炎症を起してしまいムダ毛処理どころではなくなってしまいました。治るまでの間は辛かったです。

それを機にしてサロンでの脱毛を行うことを決めました。脱毛の経過はとても良好で、現在も年に何度かのペースで通っています。
無理な自己処理はせずに、もっと早い段階からサロンに通っていれば良かったなとつくづく思いました。
サロンで脱毛を体験する前はエステサロンなどに通った経験が全く無かったのでサロンや施術に関しての疑問点が多くあり、不安な気持ちを解消するためにネットなどで情報を集めながらのサロン選びとなりました。
「費用が高額」「勧誘がある」などの勝手なマイナスイメージを脱毛サロンに対して抱いていたのですが、実際に行ってみた店舗は、スタッフがとても丁寧に対応してくれて、今まで持っていた悪いイメージが払拭されました。
心配だった予期しない追加料金の加算なども一切ありませんでした。当時の脱毛は現在よりも若干高額な価格設定でしたので「気軽に通える」とまではいかなかったものの、割引価格でサービスして貰え、金銭面での安心感がある点ではとても良かったです。
また「脇」という部位は範囲が狭い分施術時間が短く(店にもよりますが大体15分程度です)追加オプションで他の部位を1〜2カ所追加できるような料金プランがある店舗も多く見られます。
現在はサロン脱毛が一般化して手軽に体験できるようになったので「まずはお試しで体験したい」などの場合には脇脱毛は良い選択だと思います。

【体験談】はじめての両わき脱毛

これまで自分で家庭用脱毛器をつかってムダ毛処理をしてきました。そのため、両わきのムダ毛が黒いポツポツ状になって埋没してしまい、袖の内服を着るときにはとくに恥ずかしい思いをしてきました。温泉などでもなるべく腕を上げないようにしていたため、窮屈な感じで心から楽しめることがありませんでした。
そんなことが重なって、これは脱毛サロンできちんとしたお手入れを受けてみようと考えるようになりました。ネットの口コミで調べてみると、私と同じような両わきの埋没状態の人も脱毛サロンでのお手入れできれいになったという体験談を読んだこともきっかけになりました。
もちろん脱毛サロンははじめてなので、はじめに悩んだのが「どこがいいか」ということです。ちょうど電車の中で、いくつかの脱毛サロンでやっている両わき脱毛キャンペーン広告を見つけたので、そこにあるサロンを家に帰って調べてたんです。
値段も脱毛方法もサロンによってそれぞれでした。その中で、私が選んだのは値段も比較的リーズナブルで、期限なし、回数制限ナシで思う存分両わき脱毛に通えるキャンペーンです。
カウンセリングのときに、とにかく埋没して黒くポツポツになった汚い部分をきれいにしたいことを伝えました。スタッフの方と通うペースを話し合うと、私のような状態の場合は3ヶ月に1度のペースで通うのがいいようです。そして10回から12回の施術、つまり3年ほど通うときれいになるとの話でした。それなら無理なく通えますので正式に申し込んだというわけです。
実際の両脇脱毛ですが、施術の前日には自分でカミソリで剃っていきます。当日は埋没している毛の部分にはパッチのようなものを貼ってくれます。ベッドにねっころがっていると10分もしないで施術は終わります。全然痛みも感じませんし、あっという間です。
今2回目の施術が終わり、来月3回目の施術に行きますが、無駄が少し細くなってきて、そして生えてくるスピードが遅くなってきたような手ごたえがあります。このままちゃんと通ったら、どんなにきれいになれるかとても楽しみです。

【体験談】夏を自信を持って楽しむための脱毛

脇の体毛が濃くて悩んでいました。
恥ずかしいことに男性並みに脇に体毛が生えていて、一本一本が太く広範囲に広がっていました。
夏はノースリーブや水着はもちろん、半袖を着ることさえもためらってしまいます。
最近のファッションはノースリーブではなくとも袖が短く脇が広く開いたカットソーが多く、夏は衣類の購入も大変でした。
もちろん夏場は自己処理を行っていましたが、一番深く剃ることができる剃刀でも前日の晩に処理して翌日には短い毛が生えています。
剃刀は肌が荒れますので、自己処理を繰り返すうちに毛穴が赤く膨れあがったり、小さくポツポツと凹凸も目立ちます。
いくら処理したばかりといえど自信を持って脇を人目に出すことができません。
正直、あまりの肌荒れに冬場は一切処理をせず、男性のような脇の体毛を隠したまま生活していました。
そんな時に出会ったのが、今流行の光脱毛です。
かなり低価格な良心的な値段に、部分脱毛はキャンペーン等も開催されていましたので、私の濃い体毛にも効果があるのかと半信半疑で部分脱毛を始めてみました。
人それぞれ脱毛の効果は違うと思いますが、私は体毛が濃いからこそその効果をすぐに実感することが出来ました。
今までは自己処理をした後も脇全体に広がっていた毛が、施術を繰り返すごとに一本一本の隙間が大きくなり、明らかにまばらに生えてくるのです。
また、私が通った脱毛は毛を少しずつ産毛に近づけ、目立たなくするというものですので、太く縮れていた毛がどんどん細くなっていくことを実感します。
初めて数回は自己処理はもちろん必要ですが、電気シェーバーで処理後に脇を触ってみても短い毛のザラザラ感を感じません。
剃刀での処理が必要なくなりましたので、赤く膨れ上がった毛穴や鳥肌のようなポツポツとした凹凸もなくなりました。
また、光脱毛の効果は体毛だけでなく、毛穴の引き締めにも効果があるようです。
脱毛の回数を重ねるごとに毛穴が引き締まり、自己処理でくすんでいた肌も明るくなりました。
体毛が濃いから効果が出ないのではないかと思う方こそ脇脱毛をお勧めしたいです。

【体験談】ミュゼプラチナムでワキ脱毛を受けています。

私はミュゼプラチナムでワキ脱毛を受けました。脱毛サロンに行くのはミュゼが初めてです。
ミュゼプラチナムはTVのCMやネットの広告を見かけているので前から気になっていました。
ネットを見てたら、ちょうどオンライン予約で1,000円割引というのを見つけたのでワキ脱毛のコースをwebで申し込みました。
私が申し込んだときはちょうど空いてる時間があり、無事申し込めました。

私が利用したミュゼは駅前のアクセス良好なところにあります
開店前についたのでシャッターがまだ閉まっていて、人気のサロンのせいかいミュゼの前には女性の人が5〜6人並んでいました。

お店の見たカンジは白を基調とした綺麗で少し高級感がありました。
スタッフの人も10人くらい居ました。「さすが大手だなー」と関心しました。
まずは受付で名前を言って少し待ちます。スタッフの対応はよかったです。
カウンセリングが始まるとまず端末機に自己処理の仕方やエステについてなどの記入を求められます。
端末機に記入している間にお茶を出してくれました。
カウンセリングの内容は自己処理の危険性や気になる部位やエステをどう思っているか。など色々です。
プランのことで「一緒に他の部位もやるとお徳ですよ。」ということを言われました。だいたい時間は1時間半程です。

ワキの施術を受ける日もやはりお客さんが結構多かったです。
施術室は横の壁はなくカーテンで仕切られていて声は丸聞こえです。棚やハンガーがあり、貴重品入れもありました。
部屋にはベットだけで脱毛機はありませんでした。
この日は下着がタンクトップだったので上の服を脱いで着替え終了。

まずは光から目を保護するためにティッシュ→サングラス→タオルを顔に乗せられました。
それから軽く電気シェーバーでワキのシェービング。前々日に剃ったのですが、剃られました。
次に冷えたジェルをワキに塗り塗り。結構冷たいので冬の季節はツライかも知れません。
片ワキ10回ずつの照射されました。痛みはほとんどないです。
終わったあとは、ジェルを拭き取ってもらい冷やします。その間に次の予約を取ってくれました。
最後はジェルを塗って終わりです。ここでサングラス等を外されます。
私は今まで合計4回ワキ脱毛を受けました。

1回目の施術後は効果があまり実感できませんでしたが、
2回目の施術が終わって2週間ぐらいたつとワキの毛が自然にスーッと抜けていきました。
指で抜けた本数は少なかったですが、洋服などで、擦れて抜けたのもあったと思います。
やっぱりワキの毛が抜けてすっきりしていいですね。
ミュゼは回数も期限もないから、全部なくすまで通いたいと思います。

【体験談】やってよかった脇脱毛!

私は、中学生の頃あたりから、わき毛が非常にコンプレックスになり夏が嫌いでした。濃いことがまず第一ですが、わき毛が濃いことにより脇の匂いが強く、運動部に所属している私にとっては制汗スプレーが手放せませんでした。剃ると太い毛がすぐ生えてくるし、一本一本抜くとなると、太く広範囲の為両脇で何時間もかかるという大変な作業でした。ずーっと長い年月、脱毛に興味があり社会人になった時にやっと知人の紹介で脇脱毛を受ける決心をしました。

受けた所は都内の脱毛専門クリニックです。自分一人ではなかなか行くことが出来ませんでしたが、知人の紹介ということで安心して申し込みが出来ました。

初回はカウンセリングのみで、施術は2回目以降でした。私は脇のみの申し込みをしましたが、背中、腕、足、Vライン等全身の脱毛の申し込みが可能でした。いざ施術を受けるという時には緊張しましたが、スタッフの対応に心地よいものがありリラックスした状態で受けることが出来ました。

しかし、リラックスしたのも束の間、最初は機器に慣れないせいもあり、いちいちビクッとなる位痛かったです。目の部分にタオルがかけられているのでタイミングが分かりづらいこともあり、「大丈夫ですよ〜」とスタッフさんに言われてしまいました。

いわゆるレーザー脱毛で、毛の黒さに反応してレーザーを照射するのですが一番毛量が多い初回が一番痛いそうです。施術後はツルツルした脇を想像していたのですが、毛根に照準を合わせているので終わった直後は見た目は変わりません。そして、何日か経って毛がスルスルっと抜けてくるといった感じです。

気になってこの段階で自分で抜いてしまうと意味がなくなってしまうそうです。

体毛は約20日周期で生え変わるそうで2週〜3週に一度の施術で半年程通いました。

すべての施術が終わる頃にはすっかりツルツルになっていて、コンプレックスがなくなった感動と嬉しさで震えました!

そして、今10年たった現在も、脇はツルツルのままです。

【体験談】ムダ毛には昔から悩んでいました

ムダ毛には昔から悩んでいました。自分でお手入れをしても、結局はまた生えてきてしまうし、肌も荒れたりして困っていました。肌はいつもムダ毛があってちくちく、ざらざらしていて、それが当たり前だと思っていました。でも脱毛してからは、肌がすごくすべすべになって、自分でお手入れをしなくても良くなったし、本当に脱毛して良かったと思います。

脱毛エステに通う前は、その脱毛の効果に疑問を持っていました。自分のムダ毛は相当頑固なので、脱毛エステで施術を受けても、抜けないんじゃないかと思っていました。なので、はじめて脱毛エステに行ったときは、まずはその効果を確かめるために、両脇だけのコースを契約してみました。初回のキャンペーンで料金も安かったし、効果がなくてもいいかなと思っていました。

それで実際に施術を受けてみると、自分で思っていた以上にムダ毛が抜けて、びっくりしました。施術から10日くらいすると、ムダ毛が自然に抜け落ちてきます。こんなに効果があるとは思っていなかったので、すごくうれしかったです。

施術を何回か繰り返していくと、ムダ毛がどんどん少なくなって、生えなくなってきました。思っていた以上の脱毛の効果を見て、こんなに抜けるのであれば、ほかの部分も脱毛したいと思いました。それで、結局は思い切って、全身の脱毛のコースを契約しました。ムダ毛には本当に悩まされてきたので、脱毛エステできれいにしたいと思いました。

それで全身脱毛をしましたが、ムダ毛が本当にきれいになくなって、自分でもびっくりするくらいです。今までムダ毛のお手入れであんなに悩んでいたのがうそみたいに、ムダ毛のないきれいな体になれました。肌も、自分でムダ毛の処理をしていたときは、荒れていてざらざらした手触りでした。でも今では、肌が荒れることもなくなって、すべすべでつるつるの肌になっています。脱毛したことで、こんなにきれいな肌になれるとは思っていませんでした。

【体験談】大学の講義が終わった後に行ってみました

脱毛したいけど、お金がかかりそうだし、勧誘がありそうだし・・ということで、なかなか勇気が出なかった私、当時大学生。大学の友人たちがチラホラ通っているっていう話を聞き、勇気を出しました。

サロンは大学近くのターミナル駅。場所もなんとなくわかる。携帯から初回カウンセリングの申し込みをして、大学の講義が終わった後に行ってみました。このときは、勧誘があって高級化粧水とか売り込まれたらどうしよ〜〜!でした。(笑)

で、実際行ってみたら、きれいなサロンできれいなおねーさん達が働いてて、待合室にいるのも同年代の女の子たち。名前を呼ばれて、個室で説明を受けることになりました。今回は体験でワキだけの契約。回数無制限ですが、ネット申し込み割引などが適用されて確かお会計は1,800円くらいじゃなかったかな・・え、安い、こりゃ効果無いな!と思ったものです。(笑)

それから2月に1回くらいのペースで脱毛サロンに通うようになりました。用意してあるキャミソールに着替えて、施術代の上でおねーさんにアイマスクみたいなのつけられて、ワキに冷たいジェルを塗られて、何か光を照射して・・ワキだけだと所要時間は10分程度。しかし、これに数回通ったら、なんと効果が見えてきました・・!

毛抜きでテキトーに抜いてて埋没毛になったり黒ずんだりしてたし、剛毛だったんですが、明らかに毛の量が減ってきて、しかも毛がナヨナヨしてきて(笑)実感があったのは4、5回目くらいだったかなあ・・

それでもまた、生えないわけじゃないので、定期的に通うようにしました。どうやら、全身とかだと一回に時間がかかるから予約が取りづらいらしいけど、私はワキだけだったから予約も毎回すんなりできました。・・もちろん本当は全身やりたかったんですけどね。予算の関係です。泣

だいたい12回くらい通ったところで、引っ越してしまい、新しい街にも系列サロンはあるんですが行くのを辞めちゃいました。でも、いまはそれこそ少し生えてくるだけなので、たまーに剃るか抜くかで全然問題ないです。通ってよかったなーと思っています。

【体験談】脱毛サロンで施術を受けてみて

自分でムダ毛処理をしていると、とても時間がかかってしまうのが、その時間がとても勿体無いと感じた私は脱毛を行うことに決めました。
ですが、脱毛を行うにしても、どの脱毛方法を行うのかについてはとても悩みました。そして、口コミなどを見た結果、脱毛エステを受けることにしたのです。
まず、私が脱毛エステを選んだ理由は、レーザー脱毛やニードル脱毛に比べると値段がお得だったということがあります。
また、レーザー脱毛についてはエステで受けることが出来るフラッシュ脱毛と同じような効果ということもあり、それならフラッシュ脱毛をサロンで受けたほうがいいと考えるようになったのです。
そして実際に脱毛サロンで脱毛を受けることにしました。
最初は、施術はとても痛いんじゃないだろうか、ということでとても不安を感じていました。ですが、実際に施術を受けてみると、全然そんなことはありませんでした。最初に少しだけ痛いのですが、我慢することができないほどの痛みと言うことがありませんし、何度も繰り返して施術を受けていると、その痛みにもなれることが出来たのです。
なので、施術が苦痛だということもありませんでした。
そして、何度か施術を受けてみると、施術を受けた部分が徐々に毛が生えてこないようになってきたのを感じることができました。
また、脱毛サロンで施術を受けてよかったと思う理由は他にもあります。
脱毛サロンでは、他の人に見られることが無いように、配慮してくれているのです。最初は、他のお客さんなどにも脱毛をしているところを見られるのだろうか、と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。施術を受けている間は、他の人の目が気にならないようにきちんと配慮してもらうことが出来たのです。
なので、施術中は安心することができましたし、音楽なども流れていたので、リラックスすることができました。これは、脱毛サロンならではのメリットではないだろうかと思います。

【体験談】きれいな膝を目指して・・・!

私は昔から敏感肌ということもなく、とくに気にせずシェーバーでムダ毛処理を行っていました。夏は露出部分のみ、冬にいたっては全体的にあまり処理をしていないという恐ろしい状況でした。

しかし20代も後半に差し掛かり、どうにも気になってきたのが足のザラザラ加減です。

とくに膝部分の毛が濃く剛毛に・・・

シェーバーで処理をしても、少しでも生えてきたらざらざらをどうにかしたい・・・。

意を決して脱毛エステに向かうことにしました!

まず最初にカウンセリングに向かいました。カウンセリングも全て予約制となっており、私はネットでの予約を利用しました。

拠点が割と多いサロンだったので好きな時間に予約をとる事ができました。

サロンは白をと木目を基調とした爽やかで落ち着いた印象でした。

カウンセリングの前に、お悩みアンケートに記入をしました。

質問内容は

・どのパーツの脱毛を希望しているか

・普段の毛の処理の方法はどのように行っているか

・ボディクリームを普段使用しているか

・仕事内容(オフィスかどうか)乾燥状態の確認?

・サロンに通えるならどの時間帯を希望するか

などでした。

カウンセリングに対応してくださったお姉さんも、とても優しく丁寧に説明してくださり、契約前にも関わらず普段はどういったケアをすれば、ゴワゴワの毛にならないか等も教えてくださり好印象でした。

膝が特に気になる私は、とりあえず膝から下部分と、脇の脱毛のみ契約することに。

とても人気のあるサロンに加え、私自身の仕事の都合もあり、中々予約が取り辛い状況でしたが、何とそのサロンは予約キャンセルが10分前までならばOKという融通のきくサロンで、希望の時間帯を狙って待っていたら結構な確率で空きができるという状態でした。

注意しないといけないのは

【施術するパーツは予め必ずシェービングなどの処理をしておくこと】

です。

これを怠ってしまうと、せっかく予約ができても施術してもらえません(ノ_<)

ドキドキの脱毛初日、

契約通り膝下と脇の施術をしてもらいました。

私が了解したサロンはパーツに光を当てて毛を薄くしていくというものでした。

流れとしては

・用意してもらったガウンに着替える

・ベッドに寝転がり、施術するパーツの処理がきちんと行われているかのチェック。

(剃り残しは無いか、怪我などは無いか)

ホクロや古傷などはここでシールのようなものを貼り、光が当たらないようにします。

・各パーツに専用のジェルを塗る

(ひんやりして思わず身構えてしまいましたが、そのまま軽くマッサージして戴き心地よかったです)

・ゆっくり光をあてていく

(パリッとした感覚があります)

・施術箇所の冷却

(シートのようなものを被せていました)

・ジェルの拭き取り

・着替え、終了

といったものでした。

マッサージもしてくださったので、ずいぶん足が軽くなりました(^-^)/

その後はというと

1回目:毛の生えてくるペースが少し遅くなった。

2回目:生え変わりのペースが遅くなるに加えて、量も少なくなってきた。

3回目:全体的に薄くなってきた

という感じです。

濃い毛はそれなりに時間もかかるそうで、これからも膝の毛改善の為にがんばりたいと思います。

【体験談】ワキ脱毛12回コースを受けました

3年前に地元のエステ店でワキ脱毛12回コースを申し込みました。
申し込みの前にお試しで1度施術してもらったので実質13回になります。
お試しは1回2000円程度で受けれました。
最初の1回だけではもちろん効果は出ないので、結局コースで申し込んだのですが、
6回コースと12回コースがあり、少し迷いました。
でも中途半端に6回コースを申し込むよりは12回コースできちんと脱毛した方が良いと思い、12回コースで申し込みました。

施術としては、まず目に脱毛の光防止のためにゴーグルを装着されます。
そして、ワキ毛を適当な長さ(1cmくらい)に切りそろえてもらい、脱毛開始です。
ワキを綺麗に剃った状態だと脱毛できないそうです。

機械を使って赤い光をワキに当てて行きます。
片方のワキに付き数ショット程度しか光を照射しないので、本当にあっという間に施術は終わってしまいます。
そして光を当てた後は、肌を鎮静させるためにアイスノンのようなものでワキを冷やしてもらいます。

コースを開始して最初の内はなかなか目に見えて毛が減っていかないので本当に脱毛の効果があるのか不安になりました。

でも何度か回数を重ねるうちに、「あれ、ちょっとずつ毛の生えるスピードが遅くなったな」と感じ始めました。
そして、元々太くてちりちりの毛質だった私のワキ毛は細くやわらかい毛質に変わって行きました。

12回目をする頃には黒い毛はほとんどなくなり、ほとんど白い毛しか生えなくなりました。
白くて細いうぶ毛といった感じの毛なので、そうとう至近距離でじっくり見ない限りは毛が生えているかどうかも分からないくらいです。

しかも毛が細くなったのと同時に毛穴も小さくなり、今までワキ毛処理をしていたら毛穴の黒い点が目立っていたのがなくなりました。
毛が無くなったことより、黒い点がなくなった事の方がより嬉しかったです。
しかも、剃って肌に負担がかかり、茶色く色素沈着していたワキが綺麗な肌色に戻りました。